2016-01-01から1年間の記事一覧

ソレイユの丘

4/23土連休はお出かけはしない予定なので、一週早くピクニック。いつも土曜にパートを入れている相方が休みを取って早起きしてサンドイッチ弁当を作っている。 自分は早起きしても手伝えることもないので平日より少し遅いくらいの時間に起きて、みらとちも平…

とっち誕生日祝いランド

チケットディズニーストアで事前に購入 大人は最後のマジックキングダム割引で6500円x2、子供は小学生も適用のキャンパスデーで3900円x2 650出発、横浜マラソンのため本牧ジャンクションではすでに磯子方面へはいけないように規制が始まっている 葛西出口渋…

格安SIMへ移行 その2

自分の分を同じスマホのまま移行してみて特に不都合はない。続いて相方の分を移行することに。相方のスマホは最近、すぐ充電が切れるとかで機種変更したいとか言ってたので、ならばマイネオで新しいのを合わせて購入にする。さほど選択肢はなくて4種類。色の…

みら三度目の入院

2/6土 夕方まで普通に遊んでいたみらが、部屋の真ん中で立ち尽くして急に泣き出す。聞くと「しんどい」といってげぼっと吐く。あわててそういう時のためのバケツを当てるとそこにもかなりの量を吐く。吐いた場所はフローリングの床。相方ととっちはバレンタ…

格安SIMへ移行(au→MINEO)

スマホの料金が相方の分と合わせて毎月17000円近い。auにもう少し安くなるプランがないものかと思っていたが、政府からの指導を受けての新設体系もどうやらあまり使わない人向け。自分は電話はほとんどしないが通信はするタイプ。ただし自宅はWi-Fiで接続し…