2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新横浜と東戸塚へ

午後は1月半ばに来てもらっていて、そのままずっと手伝ってもらっていた相方の側のじいちゃんばあちゃんを新横浜まで送る。 先週の時点でとっちにじいちゃんばあちゃん来週大阪帰るよ、というと、泣きそうな顔になって首をぷるぷると横に振って「ちゃう」と…

区役所へ

昨日はそれほど遅くまでネットしていなかったが、8時過ぎまで朝寝してしまう。起きてるとっちに久しぶりに会った。 下の子の風呂入れを手伝うがやっと2回目。もうすぐ1ヶ月というのに。もっとも平日は昼間に入れてて、土日も何かと買い物やらで出かけていた…

テレビ購入

結婚のときに買ったブラウン管式のテレビをいまだに使っているが、いよいよ7月に地デジに移行するとかでいい加減買い替えないといけない。まだ普通に映るのに処分するのももったいない話だが、かといってチューナーを買って延命するのもどうか。 午後に食品…

再び耳鼻科

先週の土曜に行って一週間薬を服用しての耳鼻科再診。今日は9時半の診療開始にあわせて9時過ぎに出てバスで向かう。ちょうど9時半くらいについて、受付はすでに始まっていたが12人待ち。外に出るには待ち人数が少ないので待合室で呼ばれるのを待つ。 ロキソ…

相方の食いつく食品

相方は顔のついたのや動物の形の食べ物に弱い。 例えば・・・ポンパドールのうさぎあんぱん ミスタードーナツのエンゼルテディパン 雪の子だるま 一箱買ったのだがデジカメでは撮っていなかった キティいなり うしサブレ ブレンディだるま柄にも

100円カーズシール

男の子が生まれたし、今年は映画2作目も公開になるしで、増えそうなカーズのグッズ。スヌグッズのブログにカテゴリーを作ろうかとも思ったがやめておいて、こっちにアップしてみよう。侮れないのがダイソー。ディズニーものが少なくないが、そんな中に少なか…

区役所・耳鼻科

昨日より右頬の腫れは引いてきたし痛みもないが、かかりつけの耳鼻科が土曜は開いているので行くことにする。口内炎のほうはレビオ効果で治ってきた。 雪が積もっていたら歩くのも難儀するかもしれないと思ったが、車や家の屋根は残っているものの、路面はさ…

雪の中おむつ買いに

予報で連休は雪だ雪だといっていたが、本当に降った。 先日もちらちら舞っていたが、今日の雪はしんしんというかこんこんというか降り続いていて、車や住宅の屋根はすっかり白くなっている。地面もシャーベット状にはなっているので朝には凍結しているかもし…

生まれた

予定日は1/28だったが、1月中旬の検診で、もういつ生まれてもおかしくない、といわれたとかで、相方の両親にも来てもらう。平日昼間に陣痛が来てもとっちを連れてKUにいけるものでもない。 平日の夜か早朝か、できれば土日に来て欲しい、と待ち構えていたが…