2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トイトレ絶好調

とっちのトイレトレーニング、二人目がいると赤ちゃん返りもあるので極端な話二人同時でもいいくらい、という説があって特に取り掛かってはいなかったが、ここ2週間ほど取り組み開始。 スヌーピーのおまるは買ってあったがおまるとしては一度も使わず、便座…

みいくんの4ヶ月検診。

1ヶ月検診ではKU病院へ行って311の地震に遭遇したのだった。 また休みをとって、今回は主にとっちのおもり役。 梅雨の最中だが夏至の今日は朝から快晴。というか暑すぎ。実際横浜では32度を越えた真夏日だった。暑いわけだ。10時半くらいに出て車で星川へ。…

カーズのイースターエッグ

東京ディズニーランドではイースターなどとっくに終わったのにイースターワンダーランド開催中。クリスマスイベントは曜日にかかわらずきっかり25日に終わるのにこの節操のなさは閑散期ゆえか。ともかくパーク内各所にキャラクターをデザインしたイースヌー…

カーズ風船

ディズニーランドでカーズの風船があった。 正面からのライトニング・マックイーン。 裏はリアサイド。 二重になって中にひとまわり小さな風船が入っていると思ったら、目が動くようになっていた。 700円。カーズ2公開にあわせて、というわけでもなさそう。 …

家族4人でのパークデビュー

開園が9時ということで、7時半くらいの出発を目指す。起きたのはいつもと同じくらいの時間。結局出たのは7時45分ころ。 首都高入口の情報板にアクアラインで事故渋滞の表示が出ている。湾岸線もその影響で浮島を先頭に渋滞が発生。しかも三角の向きを見ると…