2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

入園用品買い足しに

携帯だと途中で保存して書き足そうとすると最初のほうしか表示されない。仕方ないので分けて書く。 サンリオに続いてファミリアへ。ここはもううちの家計では完全に分不相応だが相方は相変わらずファミリア信仰が強い。デパート商品券やら自腹やらで子供らの…

入園一週間

月曜日に入園式に行って一週間。少しは慣れてきたようではあるが、まだまだ苦手。プレッシャーからか体調も崩してる。 まず火曜は初めて幼稚園バスでの一人で登園となったが、案の定バスに乗るときには大泣きだったらしい。本人曰くうめ組の部屋に入るときも…

とっち幼稚園入園

4/9月曜にとっちの幼稚園への入園式。午前中で終わるので午前休にして参加。園庭に車を停められるというので、みんなで車で行く。桜が満開。 相方かとっちについて、俺はみいくんをひさびさにビョルンで前抱っこして歩く。相方が何を着ていくのかやたらと気…

いちご狩り

いちご大好きなとっちを一度いちご狩りに連れていってやりたいと思っていたが、3月は毎週週末ごとに雨。なかなかいけないまま4月に入る。いちご狩り自体は5月までやっているようだが、とっちが幼稚園に入ってからだと週末は出かけたりするよりゆっくりしたい…