入園用品買い足しに

携帯だと途中で保存して書き足そうとすると最初のほうしか表示されない。仕方ないので分けて書く。
サンリオに続いてファミリアへ。ここはもううちの家計では完全に分不相応だが相方は相変わらずファミリア信仰が強い。デパート商品券やら自腹やらで子供らのを多額な買い込み。ランドマークプラザの直営店に行きたかったらしいが、水泳帽やらはここにもあった。確かにデザインは可愛いがこの値段で可愛くなかったら詐欺だろう。神戸が本拠地だけあって船や港のモチーフが多く、横浜に通じるものがある。
そごうでの用事も済んで11時過ぎにまたBQへと戻る。とっちはミニーのカートを降りたら次はミッフィーに乗るといって聞かない。踊り場をぐるぐる回って満足したようだが。
ユザワヤではワッペンやら紐類やらミシン針やらを探す。みいくんはねんねした。キャラクターものは多いようで少ない。布も今日はスヌーピーは全然なかった。プリンセスも微妙なのしかない。なぜかミッフィーが充実していた。会計は6000円弱。会計の間とっちは相方と下に降りてボーネルンドで遊ぶ。
時刻は12時15分、ランチタイム。前回は大阪のじいさんばあさんらとやはりユザワヤに来て最後にとっちのプーさんぬいぐるみを忘れてきたが、その忘れた店であるゆとりの時間を目指してみる。しかし入店待ちの列ができていて席も埋まっているので断念。飲食店は多いがベビー連れとなるとかなり限られる。結局またさっきのフロアに戻りいつものオーガニックハウスへ。とっちは取り分け、みいくんは相方持参のお弁当を食べるが全然足りずこちらも豚汁の豆腐とかかなり食べた。今日は暑いのでアイス食べたいと相方がいうととっちがアイスアイスと超乗り気。よく考えたらこの店にもある。3種480円のカップで分ける。
駐車場はそごうの90分分とBQの120分分でちょうど無料になった。帰りは日中の時間帯のおかげかいつもよりスムーズ。みいくんが気張ってると思ったら臭くなる。確かに朝うんこをしてなかったが。そしてとっちはなぜか大泣き。帰るまでわんわん泣いてた。14時半には帰宅。牛乳を飲んでとっちがうんちでると言い出して、トイレに行かせるとゆるうんこ。アイスのせいにしては早い気もするが泣いてたのは腹が冷えたかなにかか。その後はいつも通り。

先週パソコンが壊れて復旧できなさそうなので携帯から投稿。
とっちの幼稚園グッズ作りのために以前相方がユザワヤで布やらいろいろ買い込んだが不足があって追加で探しにいく。来月からはプールも始まるとかでプール用品も探すという。
ユザワヤの入っているベイクォーターは11時からだが、そごうは10時から。とっちもみいくんも8時前くらいまでよく寝たが9時半過ぎには出発。途中のエッソでリッター140円だったので給油していく。
ベイクォーターの駐車場には10時15分の入庫。また機械式で真横にスライドして消えていく。まずはそごうへ。とっちはなぜか動く歩道が気に入ったらしい。
ベビーカー優先のエレベーターで8階へ。とっちはキャラクターカートに乗る。見当たらなかったが階段脇にたくさんあったらしい。ミニーのに乗ってる。こちらはベビーカーのみいくんとディズニーストアをのぞく。
Dストアはプール用品はまだ出ていない。サンリオにはあるがスヌーピーものはなし。タオル帽子でとっちなぜかジュエルペットをセレクト。知らんだろうに。まだシュガーバニーのほうが知ってるはずだが。