2013-01-01から1年間の記事一覧

ガラケーからスマホへの機種変更

ガラケーの電池がいよいよなくなる。寒くなってきたせいもあって、朝の駅まで出るバスの中で早くも終了という末期的症状。 既に2回電池パックの無料交換をしてるのでもう代えられないらしい。5年も使ってればやむなし。 もう世の中スマホが主流で別にガラケ…

ハロウィンのシー

相方の誕生日のシーインパ パーキングはアリエルのフロア。8時。 8:15インパ。 20分待ちでヴェネツィアンゴンドラ。9時過ぎころ。降りたあと階段下りるときとっち頭から落ちる。大事無し。 火山の中を突っ切る。とっちと相方がなかなか来ないと思ったらまた…

はじめての美術

平塚美術館で絵本の原画展をやっている。とっちらのおなじみの絵本の原画も多数。幼稚園でもおすすめされてるし、藤沢の実家と絡めて行くことに。日曜朝ということで東名の下りはネクスコの予測でも渋滞あり。9時過ぎに出て保土ヶ谷バイパスから東名へ。バイ…

みらろ入院(第二週4/29-)

4/29月・祝みらろは何度か「かっかぁ・・・」とつぶやいていてごそごそしていたが基本とんとんするとそのまままた眠る。しかし早朝3時半に起き上がって号泣。しょうがないので4時にまたフロア周遊。2-3周して部屋に戻ると意外にあっさり寝た。 5時過ぎにまた…

みらろ入院(第一週4/22-)

4/22月木曜に近場の小児科、土曜の朝に前のかかりつけ小児科、土曜の夜に東戸塚の夜間救急の小児科に行ったみらろ、日曜の夜も高熱なので、月曜の朝になって再び以前のかかりつけの小児科へ。3軒の中の土曜の朝に行ったところ。夜中は断続的に泣いていて、と…

みらろ入院(第零週)

水曜(4/17)の夜にみらろが熱があるが、朝になっても様子は元気そう。ただ6時から起きて大声でじっちゃを連呼するのでとっちも目を覚ましてしまう。 前の部署なら午前中に小児科に連れて行っても有休を使わずにいけたが、今度のところはそうはいかない。相方…

ヤマハの発表会

とっちのヤマハの発表会とやらがあって、ちょうど大阪のじいさんばあさんも来ているのでみんなで会場の保土ヶ谷公園内にあるかながわアートホールへ。9時過ぎに出る。7時45分まで寝ていたとっちは行く前のトイレで時間がかかって案の定相方が切れている。み…

シルバニアキッチン

前日の土曜日に大阪からじいちゃんばあちゃんがやってきて、とっちとみらろはがっつり遊んでもらっている。 翌日の日曜にみんなでみなとみらいへ。ランドマークのファミリアで二人の服を買ってもらうのが主眼。 朝は小雨が降っていたが、午後にはやんでいた…

久しぶりにズーラシア

気温が上がるという週末。確かに朝から暖かい。相方は早くから起きて弁当づくり。予定通りに久しぶりにズーラシアへ行くことに。出たのは9時20分くらい。保土ヶ谷バイパスに乗るのが近くなったためか9時40分頃にはもうズーラシアの駐車場入り。今回はゲート…

アサダホテルのミニールームとシェフミッキー

とっちとみらろのバースデーでディズニーホテルに泊まることにしたとき、アンバサダーホテル(以下アサダホテル)にミッキールーム、ミニールームが新設されることが分かる。そしてそれが完成する改装オープンは2月の頭。では狙ってみるか、ということで、公式…

2月にランド

2/1のみらろ2歳バースデーと3/28のとっち4歳バースデーをまとめてお祝いすべく、その間の2/22にディズニーホテル宿泊ありで舞浜へ。今まで9/23の相方のバースデーにミラコスタに泊まっていたが、それを取りやめて二人まとめて祝う。金曜は有休を取って、と…

大阪から横浜

行きは俺以外が先行して大阪に行っていたが、帰りは5日土曜日に全員で。つづく

フライングスヌーピーリベンジ

前夜とっちが洟が出る感じでお流れになりそうだった今回のインパだが、夜はよく寝れていたようだし朝になってみてそれほどでもなさそう。8時まで寝たが決行することに。つづく