2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイクォーターへ

4月から幼稚園のとっち、来週はいよいよ入園説明会で、相方はじいちゃんばあちゃんの滞在中に入園グッズをミシンで裁縫する予定らしい。ということで布を買いにベイクォーターのユザワヤへ。ボーネルンドもあることだし。 朝方は雪で一日雨の予報、外はかな…

先行して帰宅

曜日の並びの悪さのために年末年始だけだととんぼ返りになってしまう。 相方はせっかくのひさびさの実家なので、2週間ほどとっちとみいくんとともに滞在することにして、俺は5日から出社なので3日の夜に一人で先に横浜へと戻る。みいくんはUSJで興奮したため…

正月だがクリスマス仕様のUSJ

今回USJに行けるチャンスは実質この1/2のみ。30日に着いたので着いた翌日は子どもらがしんどいだろうし、大晦日だとカウントダウンもあって混む。元旦も同様。そして曜日の並びもあって俺は3日の夜には帰る。ということで2日が唯一のインパ日。 しかしなんと…

初詣

この年末年始は曜日の並びが悪い。大晦日が土曜で元旦が日曜。かなり損しているような。そしてそれは2012年通しての傾向なのか、祝日が土曜になっているのが3回もある。土曜だと振り替えにならないのでただの土日として消滅してしまう。元旦は初詣。紅白は最…