2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーコンサート

近くの地区センターでベビー向けのクラリネット四重奏コンサートがある。費用は花束代として100円のみ。午前の部が0歳児及び妊婦、午後が1歳以上。とっちはもうすぐ2歳なので午前は不可なところだが、相方が妊婦なので相方が行けばOK。15組限定のところを申…

買い物いろいろ

日中にひとりで東戸塚周辺をいろいろ買い物してまわる。 まず10時過ぎに出て西口のトイザらスへ。おむつをまとめ買い。ウルトラプラスのいつものテープタイプMサイズに、ばあちゃんが替えるときのためのパンツタイプMサイズ、さらに新生児用も買う。福箱が何…

とっちとえいご

元日に実家で少し見たえいごであそぼの新春スペシャルライブが朝の9時から再放送。録画しつつとっちと見る。興味があるようなないような。「もっち」は最近呼べるようになった。 9時45分に終わり支度して二人でベビーカーで出る。風があってかなり冷たい。二…

暖房器具を買う

4トラをアップしていたら枚数はそれほどないのに時間がかかって午前3時くらいまでやってた。で朝はとっちと8時くらいにやっと起き出す。 相方の歯科検診を地元の歯医者で10時の予約をとっているらしいが、うちらが朝寝したせいか、出たのは10時過ぎ。最近相…

スヌーピーハッピーパーティー展へ

チャイルドシートは運転席の後ろなので乗っていると直接顔が見えない。でも声をかけているとぐずることもなくおとなしくしてくれていた。「とう、うんてん、とっち、ねんね」などといっている。出るときには「しゅぱーつ、がったん」と駐車場の出たところの…

とっちとるすばん

相方の定期検診により、昨日仕事始めだったが二日目にして有休とってとっちと留守番。朝相方をKUまで送ってその足でとっちとそごうのスヌーピー展を見てこようかという企みもあったのだが、人混みに連れて行くなと却下される。平日の開店直後なをて一番すい…

初詣

3が日は過ぎたが、今日になって初詣へ。歩いて近所の神社に行くか、車で横浜水天宮まで行くかニ択にするが横浜水天宮に行くことになる。 11時過ぎに出て順調に着いて車もすんなり止められた。今まで気づかなかったが鳥居のそばにパン屋がある。開いているの…

福袋敗退

アカチャンホンポのDMに女の子用のスヌーピー福袋が載っている。サイズは80と90と95。売り出しは昨日だがまだあるだろうと、午後にとっちが昼寝したところで東戸塚に出かけてみたが、目指すスヌーピー福袋は完売御礼の札。カーズ福箱はあるが季節を考える…

元日に藤沢の実家へ

年越しはネットをやってるうちにいつのまにか0時を回っていた。PCのバーの時刻で新年になっているのを知る。また深夜までやってしまって、この正月休みはしばらく夜型状態。 ところでこれまで1歳9ヶ月になった娘はベビィとかいてきたが、ここから愛称である…