買い物いろいろ

日中にひとりで東戸塚周辺をいろいろ買い物してまわる。
まず10時過ぎに出て西口のトイザらスへ。おむつをまとめ買い。ウルトラプラスのいつものテープタイプMサイズに、ばあちゃんが替えるときのためのパンツタイプMサイズ、さらに新生児用も買う。福箱が何種類か置いてありミッキーやプーさんがあると思ったらよく見ると女の子向けのスヌーピーもあった。もしかしてアカチャンホンポで買い損ねたのと同じものだろうか。しかし残っているサイズは100か110で、とっちにはまだまだ。
コープで買い物するつもりがエコバッグを忘れたので、道を渡ってロータリーに面した東急ストアまで行く。ハックでもてぴかジェルやらてんかふんやら買う。戻ってトイザらスの向かいのダイソーでお風呂掃除用のスポンジを探すが見当たらない。スポンジコーナーにも風呂用品コーナーにもなかった。
車を出してオーロラモールに停めなおす。2階の西川でスヌーピーの毛布が2割引になっているのを買う。相方が先日見つけてきた。3990円で20%オフとかいてあって、見ていると店員が寄ってきて、この値段から2割引です、という。てっきり引いた後の値段かと思った。どっちにしろ買うつもりだったが、とっち用にピンクのを1枚買う。続いてアカチャンホンポへ。下の子のためにもう一台チャイルドシートがいる。予定日は28日だが、先週の検診ではもういつ陣痛が着てもおかしくないといわれている。生まれてからだと間に合わないのでこれでも遅いが今日買ってしまう。結局いまとっちが使っているのと同じメーカーの2万円くらいの黒のタイプにした。とっちのはブラウンでミッフィーつき。ベビーカーのステップを聞いたら扱ってないとのことだった。ベビーカーはうちで買ったスヌーピーのものと人から譲ってもらったプリンセスのがあるが、乗りごこちは絶対スヌーピーのほうがいいはず。双子とかは横とか縦に2連のがあったりするが、もう1台買わなくて平気だろうか。いずれにしろ一人で2台は押せないから下の子は抱っこ紐とかが多そうだが。
それからキャンドゥまで行ってみてそっちには風呂スポンジがあった。ついでにちょっと先のオートバックスまで行ってみる。こないだ見たカーズのカーグッズは全く見当たらない。売れたのか。スヌーピーものはいくつかあるが何も買わず。
駅の階段下にある市民サービスコーナーの図書コーナーに寄ってみる。前夜の時点で予約確保のメールは来ていなかったが一応寄ってみると届いていた。A3で裏表だけの資料なのでコンビニでコピーをとってすぐ返却。横浜が舞台のミステリーの一覧。読んだのもあるし知らないのも多い。○○殺人事件とかいうのもけっこうある。トラベルミステリー系も横浜関連だけ読んでみるというりは面白いかもしれない。
そんなこんなで帰るともう14時半だった。飲まず食わずでうろうろしていてさすがに空腹。
夜はとっちに早速ニュー毛布を使わせてあげる。「たぁしい」(新しい)と喜んでいた。