2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

南海沿線近代建築

7/30 USJに行った翌日に一人で和歌山へ。車より電車のほうが安いので御堂筋線と南海を使う。ぐるっと関西の2日券を利用。 相方の実家を740のバスで早々と出て、千里中央757のなかもず行きに飛び乗る。しかし考えてみたらあわてて乗らずに次ので座っていけば…

夏のUSJ

7/29火早く出るに越したことはないものの、それほど早く出る計画でもなく、それでも早くに目を覚ましたみらをそのまま起こして、820には出発。今までUSJへはいくつかのルートを試しているが、平日の朝のほうが混むのかけっこう時間がかかっていた。 今回は初…

スカイパーク

7/27日 相方が週間予報を見てUSJは月曜にして水曜に伊丹の近くの公園に連れてけば、と言いだすが、スポンサーラウンジの予約を火曜に取ってる。年末にみらが体調崩して行きそこねたので今回は行っときたいところ。メットライフが幅をきかせてる中、ニッセイ…

近江八幡

7/26近江八幡はヴォーリズ建築が多数残っているということで一度歩いてみたかった街。滋賀まで来てるので大阪はもう一息だが、あえて寄ってみる。 蒲生スマートインターから出たのは1023。もっと早朝に着いているつもりだったがやはり仮眠なしでは無理がある…

車で大阪へ

金曜の夜に会社から帰宅後に一人で出る。相方とみらとちは水曜から飛行機で行っている。 鶴ヶ峰のガチカレーエントリー店で食べて行こうと向かったが、当てにしていたスーパーに駐車場が見当たらず停めそこねて断念。不在配達の知らせが来ていたゆうパックを…

ランドセルを買いにTDSへ

7/1 火曜日と思いっきり平日だが、なんでも舞浜限定のランドセルの発売日がこの日だとかで、わざわざ休みをとって朝から舞浜を目指す。前日みらが咳き込んでて相方はまたあんたのせいでいけないっ、と当たり散らしていたが、どうやら平気そう。 みらとちも早…