2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

USJ下見

当初予定の30日が終日雨のため31日のインパにシフトしようかと思ったが最高気温6℃の予報。ちょっと二人連れて行くには寒すぎる。 行けるタイミングで行っとかないと延ばし延ばしにしているとまた体調崩して行けずに終わりかねないのだが。風邪っぴきのじい…

冬の外食週間 メモ

12/24 昼 関内 イルジョカトーレ 春菊とベーコンのピアッツァ、ドリンク付 1000円 夜 馬車道 勝烈庵 12/25 夜 東京タワー 東京カレーラボ under333 スパイシーポークカレー 900円 大門 モスバーガー モスチキン 12/26 昼 森下 ギータ お気軽セットチキンカレ…

クリスマス会と一足早いサンタ

12/19水 幼稚園のクリスマス会が年内最後の週にある。相方によるととっちの出番は年少だから最初だとか。おゆうぎ会のときのようにそれだけ見てから会社に行けば、というのでまた午前休みにさせてもらって、朝は幼稚園へ。帰りは相方がいつものように電動で…

家庭内ノロ流行

おゆうぎ会の間は元気にしていたみらろだが、帰ってからは吐きはしないもののまたしんどそう。ずっと欲しがっていたごはんに相方がお粥を作ってちょっとだけあげようとしても食欲がないのかいらないそぶり。眉間に皺を寄せてしんどそうな表情を見せる。よく…

みらろノロととっちおゆうぎ会

全国的にノロウイルスが流行っていると厚生労働省が注意喚起。きっととっちが幼稚園からもらってくるなと半ばあきらめていたら意外にもみらろからきた。療育センターに行った後だったのでそこが怪しい。とっちのおゆうぎ会が12/1の土曜日で、前日にノロもら…