2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビィの外食

この三連休は特に遠出はなし。梅雨明けして毎日30度を越える夏日だった。 昨日と今日は買い物の途中でランチタイムになり、ベビィも外のものを食べる。1歳児不可なものは慎重に避けているが、あげたものはけっこうぱくぱく食べていた。土曜は午前中にサミッ…

みなとみらいで09年生まれオフ

クイーンズスクエアでパパ向けのイベントが日曜にあるという。ちょうどその土日にランドマークホールで行われるファミリアのセールのハガキも来ていた。 そこで4トラの08年09年生まれの赤ちゃんがいるトラベラーが集まっているコミュでミニオフを提案すると…

つぶやき

最近ツイッター関連のサービスが増えていると思っていたら、うちの会社まで公式アカウントでつぶやきはじめた。 他人の投稿が自分のページに出るらしいというのに抵抗があるが、複数あるブログの更新通知にでもとりあえず始めてみようか。 始めたらそれに時…

雑誌の付録のスヌーピーグッズ

付録にスヌーピー家計簿がつくときだけレタスクラブは欠かさず買っているが、今回700号記念ということでスヌーピーミニトートバッグがついた。たしかに小さいがしっかりした造りで、これで350円だからずいぶんとお得。 最寄りの本屋では見当たらず、駅周辺の…

各地の空港に愛称

米子空港に米子鬼太郎空港という愛称をつけるというのには驚いたが、その隣りの出雲空港は出雲縁結び空港と愛称をつけるらしい。 いったい他にはどんなものがあるのか一覧にしてみた。オホーツク紋別 とかち帯広 根室中標津 たんちょう釧路 あきた北(大館能…

ベビィに初CD

ベビィのお気に入りの教育テレビの番組「みいつけた!」からCDが出た。その名も「みいつけた!パレード」。2000円とお手ごろ。ベビィの生まれてはじめてのCDとして発売日に買って帰ってみる。ジャケットを見せると食いついていて、かけてやるとノリノリ。局に…

相方検診へ

月曜から土曜までまた大阪の義父母が来てくれる。 火曜は仕事で案の定風呂入れには間に合わない時間になったが、人手があったので無事入れられたよう。しかしおなかが大きくなったら一人で入れてやるなんて不可能ではないのか? 生まれてからもとても大変だろ…

金曜更新のweb連載2点

毎週金曜に更新されると必ず読んでいるweb連載の小説が2つある。 1つは以前も書いたが新宿鮫の10作目、絆回廊。ほぼ日の中でのコーナーで今日で20回。前作からは作品の中ではあまり時間がたっていないようで、撃たれた藪が退院してからそれほど経っていない…