相方検診へ

月曜から土曜までまた大阪の義父母が来てくれる。
火曜は仕事で案の定風呂入れには間に合わない時間になったが、人手があったので無事入れられたよう。しかしおなかが大きくなったら一人で入れてやるなんて不可能ではないのか? 生まれてからもとても大変だろうが。
水曜にはベビィを見てもらって相方が一人でみなとみらいへ。バスに乗るときにモバイルスイカにチャージして電車なども乗ったらしい。KUでの検診はわりかしスムーズに済んだようで、今は8週後半くらいなのだとか。
その後スヌタウンで新たな母子手帳ケースやらなにやらを買ったり、隣のDストアでベビィが押す小さなベビーカーを買ったりランドマークのファミリアに行ったり1階のマフィン屋でマフィンの箱入りセットを買ったりしたらしい。つわり中なのにやけに動く。
お留守番していたベビィはいい子にしていたようで、俺と留守番していたとき同様にじいちゃんばあちゃんでも平気だったらしい。相方は翌日も一人で東戸塚に出て皮膚科に行っていた。次の検診は東戸塚のクリニックで通うらしい。ベビィを預けられるかどうかがポイントで、KUでも託児施設はあるが要予約の有料。東戸塚のは無料で先着順。ただし時間はかなり使いにくい時間帯に限られている。年内くらいまでそこに通って、そのあとKUに戻る形を考えている。確かにベビィを連れてみなとみらいまで行って、というのはかなりそれだけでも厳しい。
しかし東戸塚のクリニックもかなり相性の悪いところなので果たしてどうなるか。