2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビィ1歳6ヶ月の語彙

9月下旬でベビィは1歳半。一音でいろいろ名前をいうようになってきた。動作関係。 ないない(片付ける、もういらない、嫌な人に帰ってほしいときも) ぱぁい(乾杯) ばいばい(バイバイ) あぁと(ありがとう) はい(はい、どうぞ。)乗り物編。 ぶ(車) ぶー(飛行機)…

毎年恒例のミラコスタ二日目

スペチアーレルームでの朝食はラウンジからレストランに変更になっているが、こちらのほうが品数が豊富。オープン前のパークの中もよく見えて、飛行機もよく飛ぶのでベビィは「ぶー」と反応していろいろ興奮。 ホテル満喫でチェックアウトの正午まで部屋にい…

毎年恒例のミラコスタ一日目後半

今回はスペチアーレルームなので、5階専用ラウンジでのチェックイン。ここを活用すれば差額はあっさりモトを取れる。 興奮したのか疲れたのか、ベビィのねんねは早かった。そうこうしているうちに14時半で、チェックインは15時からだが、もうホテルに行って…

毎年恒例のミラコスタ一日目前半

相方のバースデーのミラコスタ泊まりは年に一度の贅沢。これをやってるからなかなか海外に行けないのでは、という気もするが。去年は6ヶ月前だったベビィも今度は1歳6ヶ月前。ミッキーなどもだいぶ認識してイラストや写真に反応するようになってきた。あいに…

そごうのミッフィー展へ

わざわざ行くつもりはなかったがハックでポイント交換したら招待券がついてきたので、そごうのミッフィー展へ行くことにする。 ベビィ、NHK教育の5分アニメ主題歌の♪ミーッフィーの「み」をリピートしていた。 写真はこちら池袋でこどもも楽しめるコンサート…

スヌーピーEdyカード取扱い終了

と題する文書が三菱UFJニコスから一方的に送りつけられてくる。まだ1年以上有効期限があるカードだが、11月末で使えなくなるという。 ららぽーとがスヌタウンから手を引いたときにスヌーピータウンショップカードが使えなくなって、黒のジョークールのデザイ…

ごゆるりマーケット

日曜はリラックマが東戸塚に現れるという日だったが、前日大阪から帰ってきた相方は疲れからか腰をあげず。 初日に別件で行ったときにすごく混んでいたのが頭にあるというのも理由らしい。 しかし残りの夏休み3日を使う最初の日である月曜日、リラックマ展の…