2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディオ取り付け

今日こそはファミリーで出かけようと思っていたが、10時くらいからベビィが寝たがってそのくせ一向に寝ないため結局また単独で出かける。今日は東戸塚のオートバックスへ行くだけ。 寝ないベビィは実に一週間ぶりくらいのお散歩で駐車場まで歩く。 緑のライ…

突発性発疹

たいてい一度かかるという突発性発疹、遅いほうらしいがベビィ1歳8ヶ月直前にかかった。 いわれるように高熱が続き、熱のわりには機嫌も悪くないし元気に遊ぶ。 ぐすぐずになったのは熱が下がってから。そして発疹のぽちぽちが体に出始める。 火曜は勤労感謝…

納車&ETC取り付け

本日フリードの納車。10時か11時くらいに行くことになっていたが結局11時半くらいになってしまった。家族で行って納車の記念写真など撮りたかったが、ベビィが突発性発疹がまだ完治していなくてぐずり気味なのであきらめて一人で行く。 先週スヌーピーのカー…

車の買い替えその2

軽で駄目なら普通車なわけだが、では何にするか。 コンパクトカーだとチャイルドシート2台&ベビーカー2台積むのは軽と同じく無理なので、もう1クラス上のものとなる。セダンは正直興味ないし、ベビーカーを積むことを考えても当然不便。となるとハッチバック…

車の買い替えその1

軽自動車の規格が変わったときに買ってずっと乗ってきたホンダライフ。湘南ナンバーで黄緑色の車体はもちろんベルマーレを意識してのものだが、マニュアル車なのでオートマ限定の相方は運転できない。ペーパードライバーの相方に運転させること自体危険なの…

仮開設

auONEブログサービス終了にともない仮移転。 後日過去記事移転予定。

サービス終了?!

auONEマイページとかが終わるとかいうメールはちょっと前に来ていたが、それがブログサービス終了も含むものだとは全然気がついていなかった。 たまに携帯でここにアクセスしている相方にいわれて初めて知る。おいおいau、携帯ユーザー限定で始めたサービス…