オーディオ取り付け

今日こそはファミリーで出かけようと思っていたが、10時くらいからベビィが寝たがってそのくせ一向に寝ないため結局また単独で出かける。今日は東戸塚オートバックスへ行くだけ。
寝ないベビィは実に一週間ぶりくらいのお散歩で駐車場まで歩く。
緑のライフが止まっていた場所に青のフリードが停めてあるのを見つけて「あーおー」と叫ぶ。しかし目の前まで来てスライドドアをリモコンで開けてみせたら引きつって固まっていた。勝手に開いたのが怖かったのか?
近くの公園まで散歩に行く二人と別れて東戸塚へ。11時でピット作業を予約していたが10分ほど遅れて到着。店舗横の駐車場に停めて、先日予約したときに発行された伝票とキーを渡す。90分程度待ちということで駅のほうへ時間をつぶしにいく。ツタヤをのぞいたり、オーロラモールのアカチャンホンポで相方に問い合わせて頼まれた3種スープと麦茶の粉末を買ったり、ベビーキャリアをチェックしたりする。昼も一人で食べておかないといけないので、フードコートのサブウェイでJAFのクーポン使ってサンドイッチ。
オートバックスのほうへ戻りかけると携帯に着信があって作業完了とのこと。そのまま戻る。だいたい65分くらいで終わったか。
レジで会計して、ちょうどこないだ来ていた割引のハガキを適用してもらう。3000円で500円引きというクーポンが10枚くらい印刷されてて、てっきり1会計につき1枚しか適用されないものと思っていたら、30000円で5000円引きもアリだった。おかげで取り付けキットと工賃込みで46350円のところが41350円になった。
付けたのは最近出たオートバックスプライベートブランドプロトーンのマルチオーディオ。6.1インチの画面がついていてDVDが見られる。今はさほど使わない機能だろうが、子どもがチャイルドーシートに前向きに座るようになるとけっこう有用になるはず。デフォルトではFM横浜が流れてくる。なかなか分かってるじゃないか。84.7に合わせようと思っていた。取説を見てiPODシャッフルにどうつなぐのか調べるが、どう見ても背面の端子のようなイラスト。前面にもUSBとかのコネクタはあるが付属のコードとつなげてみてもUSBでは駄目。あとはビデオ用のコードみたいなのしか入っていない。結局使えないのだろうか。前のライフには8連奏のCDチェンジャーをつけていたが、いつのまにかそういうもの自体販売されていない時代になっていた。これもCDはかけられるが1枚ずつ。どうしたものか。
ともかく頼まれていた八百屋とスーパーにも寄って13時半くらいに帰宅。ベビィは公園散歩からもうぐずぐずになってしまってそのあとやっと朝寝したとかで、帰るとお昼中だった。
夕方も16時半くらいから寝るかと思いきや、抱っこでやっと寝て布団に無事おろしたと思ったら15秒後くらいには目を覚ましていてそのまま結局寝付かない。
ミッフィー見せてそのまま起こしといた。
結局相方とベビィの初フリードは週末の舞浜行きとなりそう。