2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボールで大喜び

昨日今日と相方はだいぶつわりでしんどい様子。昨日調子に乗ってポテチとかいろいろ食べてそれ以来らしい。 今日はベビィのおむつを買いに東戸塚のトイザらスへ。11時前くらいに着く。相方もベビィもいっしょ。 ベビィをカートに乗せて、スヌーピーのウルト…

ベビィのおてつだい

最近のベビィのお手伝いは、枕カバーなど渡されたものを洗濯機に入れてくるのと、お食事エプロン下部のトレーを洗われたあとハイチエアまで運ぶこと。 洗濯機入れてきて、とかないないしてきて、と頼んで渡すと、片手に抱えてよちよち歩いていく。洗濯機のあ…

スプーンデビュー

一昨年のつわりのときにゼリーで生き延びた相方なので、今年も判明した後で買いこんであったが、みかんゼリーがよくて桃とかはいまいちだったらしい。桃の同じのが2つあったので一つ食べてしまうことにする。先に離乳食を食べさせ終えていたベビィが寄ってき…

産院決定・母子手帳交付

先週の金曜(6/11)に発覚した二人目の妊娠。検査薬で陽性が出ての青天の霹靂だったが、一応産婦人科に行ってちゃんと診察してもらわないことにははっきりしない、ということで相方が金曜のうちに、以前不妊治療で通っていてやめた東戸塚のクリニックの土曜の…

スヌーピーTシャツはどこにある?

そろそろTシャツの季節。 スヌーピーのTシャツは意外にブランドコラボなどであちこちで売られている。 スヌーピータウンショップでのスヌTは生地が薄くて1シーズンぽい感じ。 値段は高いくせにファミリアのTシャツも意外に薄いが、同じデザインで大人用子供…

まさかの二人目

全く予定外で予想外な話だったが、まさかの二人目。喜ぶより先に茫然自失。

イースターワンダーランドへ

先週は天気予報が午後から雨でしかも気温が低いということで見送った舞浜行き。 今度はお天気のようなので決行する。ベビィを連れて日帰りするのは初めて。 しかし、先週見送った人が押し寄せるんじゃないか、という予測が当たったのか、ランドは入園制限が…