2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

USJリベンジ後編

再び上のほうへとあがる。ビッグバードの遊具に引っかかりかけるが結局遊ばずるでもその間に相方とみらろを見失う。とりあえずトイレに連れて行く。トイレ自体は西部劇風の時代もオズの時代も同じ場所にあった。その間に相方から着信があったようで折り返す…

新東名で横浜へ

相方ととっちみらろはまだ大阪に滞在するが、自分は夏休みをもう消化してしまうこともあり一足先に一人車で帰る。 豊中を出たのは9時10分。せっかく車なのでUSJで買い込んだグッズなどはすべて積んで帰る。スヌーピーの風船も後ろの座席に。しかしこれがちょ…

USJリベンジ前編

火曜に行くはずが月曜にみらろが熱を出してヘルパンギーナと診断されたため流れた家族でのUSJ入り。 みらろの熱は翌日には下がり、その後に口内の発疹がつぶれて痛がるといわれていたが、火曜こそ大好きなまんま中に大泣きして口やあごを押さえるようなそぶ…

単独USJインパ後編

ワンダーランドの奥をチェックする前にスヌーピースタジオのショップで買い物。職場への土産やとっちとみらろへの今日の土産程度しか買っていないのに1万円近くいく。そういえばUSJはゲートで配布するスタジオガイドにグッズや料理の紹介があるが値段が入っ…

単独USJインパ前編

日曜について一日おいて火曜にUSJインパの計画。安い時期の更新を結局見送ったゴールドパスの期限が24日ぎりぎりでもある。スヌーピーのキャラブレの前売りもネットで購入して準備万端。 と思ったら月曜の朝にみらろが高熱。しかし体温計で計ると6℃台だった…

新東名で大阪へ

とっちの幼稚園の盆踊りが無事土曜に済んで日曜の移動が確定。 当初は普通に起きて、出られる時間に出ればいいと思っていたが、相方が早朝の出発を主張。子どもらはパジャマのまま抱っこで車に乗せて寝たままある程度距離を稼ぐという。そんなにうまくいくか…

とっち盆踊り

とっちの幼稚園の夏休み直前の行事が園庭での盆踊り大会。なにやらどらえもんの音頭とかを園で練習しているらしく家でも、みーぎにおっとっと、ひーだりにおっとっと、とか披露してくれる。 服装は浴衣または甚平となっているが相方は浴衣を買わないと、とい…

久しぶりの藤沢

三連休の中日の日曜に藤沢の実家へ。前回はとっちが幼稚園に入る前だったから3月以来か。ちょうど妹も息子を連れて栃木から来て滞在中らしい。とっちやみらろからするとおばちゃんといとこということになる。 朝出たのは9時半ころ。横浜新道の料金所から渋滞…