2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金環日蝕

横浜では173年ぶり、国内の広域では平安時代以来932年ぶりという金環日蝕、せっかくなので見てみることにする。 前の週は大量に売られていた日蝕観測用のめがねだが、週間天気予報を見てから買うか決めようと思っていて、どうやら晴れか曇りのようなのでさて…

イースターワンダーランドその3

ゴーカートを降りてまたトイレにいかせて二人ともベビーカーに乗せて歩くうち二人ともねんねする。 カリブ近くのガゼボでドリンクを買いパラソルの下に落ち着く。割りと静かな場所なので昼寝させるには向いている。時々椅子を引く音がうるさいが。相方は一人…

イースターワンダーランド

5月1日 朝の横浜は小雨がぱらついている。日中は曇りの予報。 子どもたちも6時過ぎには目を醒ましたのでそのまま起こして7時20分に出発。平日だからか一国が詰まっていたが首都高はスムーズ。8時15分には葛西出口を降りる。そこからの357号がしばらく流れが…

イースターワンダーランドその2

ようやくワールドバサール側に渡り相方はベビーカー押してホームストアをのぞきにいった。こちらはとっちと今度はチュロスを買いに近くのワゴンへ。とっちが前からチュロスを食べたいといっていたがいつも行列していたりでパスしていたが今みると2組くらい…