ごゆるりマーケット

日曜はリラックマ東戸塚に現れるという日だったが、前日大阪から帰ってきた相方は疲れからか腰をあげず。
初日に別件で行ったときにすごく混んでいたのが頭にあるというのも理由らしい。
しかし残りの夏休み3日を使う最初の日である月曜日、リラックマ展の最終日でもあるらしい。最終日ならすいてるんじゃないか、とどっちにしろアカチャンホンポに行く必要があったので出かけてみることに。

アカチャンホンポに行くときはたいていオーロラモールのP2に止める。このときもいつものようにP2へ。ここは上下移動が多くなるのでベビーカーは不向き。抱っこで行く。靴をはかせておいて、あんよしてもらう。放し飼い状態にするとけっこうなスピードでとことこ歩いていく。
リラックマ展はがらがら。真ん中に大きなぬいぐるみがあってベビィ反応。お客が少ないのでベビィもひとりでとことこ歩ける。リラックマの形をしたシャンプーボトルが気になっていた様子。
初日に外からちらっと見た相方が、リラックマの服を干してある、といっていたが、なるほど原作絵本でもときどき見るような着ぐるみの首から下のところが洗濯物のようにずらっと並んでいる。
お玉スタンドを必要というがそれだけ後ろに在庫がない。聞いてみると現品限りだという。それでもいいというのでそれとベビィのじーじ用にノートね他にレターセットなどを買った。日替わりとかいうステッカーをくれる。場所はスヌーピーモノフェスを去年やっていたのと同じ場所。西武の改装でまわりのテナントはけっこう入れ替わり、カルディなんかも入っている。
お昼は同じフロアの中から釜飯の店へ。子供用にうどんのセットというのもある。実はけっこうコシのあるうどんだったが、ちゅるちゅる好きのベビィはほぼたいらげた。普通のランチにはドリンクもついてまあまあオトク。
駐車場の時間がせまっているので車を出して、食料品などの買い物は西口にまわってコープですませた。トイザらスでおむつも買っておく。
リラックマのノートは中は無地のタイプだがA4というのはベビィがクレヨンで書くのにわりとちょうどいいサイズ。小さいと書きにくい、というかはみ出す。今までは線の往復だけだったのが、最近になって丸、正確には長円を描くようになってきた。本人いわく、もーも、ということで牛らしい。ジグザグの線も書き出してバリエーション展開中。