ベビィ風邪をひく

こども自然公園でお弁当を食べたときまたちょっと洟が出ていたベビィだが、その後4日も5日も鼻水がよく出る。公園の帰りに後部席の窓を全開にしていたのもまずかったかもしれない。
4日には俺も体調不良になり、これは予想通り半日で落ちついたが、それもあって5日の予定のスヌーピータウンショップみなとみらい店行き及びベビィと全く同じ誕生日のみなとみらいのマンション住まいのセレブファミリーとの再会は中止。
スヌタウンへは60周年スタイルのスヌーピーが来ていっしょに写真をとれるはずだったが、ベビィの様子からさすがに断念する。
しかし鼻水はたくさん出ている割には元気に動き回っていて食欲も旺盛。ご飯は5日の昼くらいはちょっと小食になっていたようだが、食欲というよりはのどが痛いとかなのかもしれない。
直らないので木曜に相方がまた近所の小児科へと連れて行ってくれて、典型的な風邪であるという診断。赤い液体の薬をもらってくる。しかしこのどぎつい色の液体を意外にもベビィは喜んで飲む。最近好きなフルーツはデコポンとイチゴなのだが、イチゴ味の薬ではあるらしい。
金曜には薬の効果か鼻水もほとんど落ち着いて、昼寝もぐっすり寝ていた。
水曜木曜の夜が2時間おきくらいに起きて泣いて大変だった(らしい)。