イクメンへの道

相方が出産前に行って行って以来1年以上行っていなかった美容院に行きたいという。行きたいとは前からいっていたが、ようやくベビィの授乳が最近は夜の1回になって、昼間は離乳食で持つようになって実現可能になった。
ということでベビィと二人でお留守番。
ベビィが朝寝に入ったところで相方はそっと出てバスで東戸塚へ。
30分弱でおきたところでまずはお10時に相方が用意していたひじきごはんをあげる。
それから抱っこ紐を持って車で八百屋へ。チャイルドシートは運転席の後ろに取り付けているので運転している間は顔が見えないが、今回は泣き出すこともなくおとにしく乗ってくれていた。
抱っこ紐にベビィを入れて八百屋へ。けっこう混んでいる。
車に野菜をおいて、近くのミニスーパーへ。豆乳ラテが99円なのを相方へのお土産にベビィと買う。
途中公園にある遊具を見つけてベビィは指差しして、んっ、と連れて行けのサイン。もともと寄るつもりだった緑のネットが敷かれて芝生が生えたその公園へ。
しかし予想外に、遊具で遊んでいた小学校低学年くらいの女の子たち4人くらいが寄ってきて、ベビィのほっぺをさわったり手をにぎったり、さらには抱っこしたり。びっくりしたのか固まりつつも泣き出しはしなかったが、さすがにちょっとぐずりかけて回収。
その後もちょっとおもちゃにされる感じで遊んでくれたが、引き上げる。
帰っていっしょにお昼。帰るなりベビィ、まんままんまとご飯を要求。相方が用意してくれていた離乳食のご飯をあげつつ、こちらも作ってくれていた弁当を食べる。
一番せわしかったのはデコポンタイム。ベビィの最近の大のお気に入りがもう旬が終わろうとしているデコポンで、中の薄皮もむいてベビィの皿に載せてあげるのだが、剥くのが食べるのに追いつかない。あげく皿をベビィの椅子についている机にカンカン当て始める。
食べ終わったら疲れたのかもうねんねねんねと言い出してお昼寝に。その前に相方の予想通りにうんこをしている。前日何度か練習したうんこ流してのおむつ替えもして寝かせる。
相方を迎えにいしょに東戸塚に出る予定になっていたが、美容院を終えてビドフランスでランチした相方はおむつを買ってバスで帰ってきた。
ちょうど帰ってきたところでお昼寝から目を覚ます。
相方はベビィとこんなに離れていたのは初めてだというが、それでも4-5時間でしかない。
ともかくこの程度なら十分見ていられそう。