ベビィ、いちろく検診

ベビィの1歳6ヶ月検診は相方が滞在中のじいちゃんと連れて行く。
いちろくいちろくといわれるとどうしてもタルトを連想してしまうのだが。
病院ではないので最初はご機嫌でいたらしいが、体重をはかるのでミニーのぬいぐるみを取り上げられてからは大泣きだったとか。
歯科検診は口をむっとつむって開けさせまいとしていたらしい。
体重は8kgあるかどうかといっていたが、8.06kgあったそうだ。だが、朝にうんこが大豆6粒くらい分しかしなかったという。いつもはハンバーグ1個くらいのを出す。もしうんこをしていたらやっぱり8kgなかったのかも。
身長は73.8cm。どちらも標準のグラフよりは下回っているが順調に大きくなっているのでOKらしい。
食べてる量が少ないようには全く思えないのだが。ミルクで育つマンモスベビーが多いから標準値が高くなってるだけじゃないのか。
ちなみにあやすのとか手遊びとかことごとくアンパンマンで、一切見せていないのでまるで効果がなかったらしい。