お風呂の壁に

相方が風呂の壁にビニールの絵を貼れる、という話をどこからか聞いてくる。確かにスヌーピーのひらがな表みたいなのも売っていてあれも風呂に貼れるとかだったか。
なにかスヌーピーの大きな絵のついたビニールがなかったか、という話になりジップロックを提案したらなるほどということになるが、さらに相方がスヌーピータウンの袋という妙案を思いつく。
ベビィを風呂に入れる前に早速ストックから引っ張り出してちょきちょき切って裏と表から2枚のシートを作る。濡れた壁に確かにぺたりとくっつく。
ベビィをお風呂に入れると気になるようでしきりと指差していた。
相方は後で感心しきり。他にもストックの袋からいくつか候補をピックアップしている。
しかしスヌーピータウンショップの袋のスヌーピーが表と裏で表情が違うというのは知らなかった。どちらも左向きに歩いている柄なのでてっきり同じかと思っていた。